わきが対策を食事で達成できますか?

wakiwaki8
わきが対策に食事・食べ物が根拠になってわきが臭を治める事ができるのです。

わきがが発生する原因は、汗腺のひとつであるアポクリン腺ということです。
アポクリン腺は遺伝によってその存在や数が決定されるということなので、食事がベースになってわきがが起こったりわきがが回復する、というようなことはないといえるでしょう。

ですが肉食や脂っこい物を食事で数多く口にするとアポクリン腺が刺激され、強いわきがの臭いを引き起こします。
その反対に野菜メインの食事に気を付けている皆さんは、わきが臭が減少する確率が高いようです。

つまり食事によってわきが対策になるってことが言えるんですね。

わきがを食事で改善?噂のクサイ食べ物がわきがに効果的である?

言ってみれば、食事が根拠になって強いわきが臭を少なくすることができるわけであります。

わきがなどといった消臭に『効果的な食事』は?

「抗酸化作用」が充実している食事ということです。
代表的な抗酸化作用が充実している食事と言われますのは?

わきがを食事で改善?あのクサイ食べ物がわきがに効く?

大豆(ポリフェノール)、パセリ、人参、パクチー(コリアンダー)などといったセリ科の野菜、トマト(リコピン)と言われるもの。

抗酸化作用が起きる食品の間にあってもセリ科の野菜「特にパクチー(コリアンダー)」については消臭効果が期待できます。

わきがを食事で改善?あのクサイ食べ物がわきがに効く?

もう一方では「酸化しやすい」食事(油、肉、インスタント食品などという)は、体臭出現の誘因となります。

食事ではないでしょうが、ストレス、喫煙、睡眠不足においても身体を酸性に傾けるとのことですから体臭が強くなる誘因になります。

注目!消臭効果抜群「パクチー」については天然デトックス

パクチー(コリアンダー)の抗酸化力は大豆の約10倍であるので、「体が浄化される天然のデトックス」と言われるような野菜だということです。
とは言っても、パクチー(コリアンダー)自体は味にはクセが付いて回り、匂いすらも強烈で食べにくい野菜だと感じます。

タイ料理に限らずベトナム料理なんていうのによくつかわれる香草で、お好みの方も少なくないと思いますが、抵抗がある方も少なくないクセの強い味ではないでしょうか。
お好みの方側にしてとりましても、パクチーを販売しているスーパーとされるのは少ないため、購入されるという部分はずいぶん手間暇が掛かります。
それがあるので、デオドラントを利用していらっしゃる人が多いのですよね。

デオドラントを利用するに加えて、意識したい「日常生活3つの注意点」

「ストレスを溜めない」
「タバコを吸わない」
「睡眠不足に気をつける」

こうした事柄ですがわきがと関係あるの!?

と考えていることも想定されますが、上記は残らず「身体を酸性として傾ける」行為だということです。体が酸性化していくと、体臭・口臭が勢いを増します。

緊張するとわきが臭が強くなる、と感じていることだっていらっしゃるのではありませんでしょうか?
身体が酸性化するのです。ますます臭いが強くなっているに違いありません。

尚、タバコも汗腺を刺激することが理由となってわきが臭が一段と強くなる事があるというわけです。
ご自分の体臭ともなるとお悩みの方は、喫煙を控えている事をお薦めいたします。

この他には当たり前のことだが、脇の下を清潔にする等といった通常のケアにつきましては重要事項だと断定できます。

従来より緊張されるのが容易な方はわきが臭が特に強くなる傾向があるので、お仕事でのプレゼン、面接など特に緊張を強いられる時は事前にしっかりとケアしておくことが大事ですね。

臭いストレスを減らして、もっと気兼ねなく生活を

なんども制汗剤やデオドランドを塗り直しているのにわきがの臭いが気になって仕方がない・・・
わきがの手術をしたのに、臭いがなくならない・・・

職場などでの日常生活、ちょっとした旅行、ジム、恋愛、・・・全てのシーンで悩んでしまうわきがの臭い。
だからこそ、効果の持続するデオドラントを利用しないといけませんね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ